とうとう本番が来てしまった

最近やっていた、システムが明日から本番。(?)
今年の初めぐらいからぼちぼちやっていたんですが。いまいち、設計・開発・周りのいろんな人などと噛み合わなく、今までに無い失敗作かなと思います。こんな変な(すっきりとしない)仕事はなかったよ...(ほんとに)。みんなには無駄な時間をつかってしまったかなと思いますが、こういうのをバネに次回作をキッチリとしましょう。何とか現状は逃げて。今までの反省をしつつ、なるべく早めに新しいシステムに切り替えましょう。ある程度、問題点も分かってきていると思うし...。その問題を修正できなかった自分が問題ってこともありますが。

  • 設計の問題
    • これって、けっきょく誰の設計? (自分か?)
  • 開発の問題
    • 技術に頼りすぎの感があるよ。もっとベースをしっかりしないと。
  • 周りの人
    • 周り、うるさい! 口出しをしない、ある程度はチームに任せなさいって。


周りの人に振り回されるだけ振り回され、ほったらかしにされたようなプロジェクトでした。
結局、尻拭いをされるのか...(今までもそうだけど)

あぁ、でも明日からシステムが稼動する....