2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなこーど3

03難しい。もうちょっと時間があるので考える。 東京行ってきた。日帰りはツライ。疲れた。眠たい... 明日から仕事がまた忙しくなる。来週の月曜日がヤマ。 ※どんな感じで仕事をやっているか...

はてなこーど2

はてなこーどに楽しんで挑戦しています。 01は最後が解けなかった。 02は会社の文書で忙しく、はじめと第1キーワードと第3キーワードまで。 03ははじめだけ。難しい...気になるが、明日は東京だ。朝6時に起床です。早く寝よ...

はてなこーど

1問目でずーととまっていた時、コナン、東野圭吾、にハマっている嫁の力を借りようと「おもしろいものがある。これ...」で、偶然、回答を発見したため、二人して、喜んで完全にハマってしまいました。 3問目は、何回文章を読んだことか... 締め切りの14日の2…

いい曲

テレビのCMで聴いてから気になり「ウルフルズ」の「泣けてくる」をよく聴くようになった。いい曲である。心にしみる曲である。プロフィールの絵のように「何だか泣けてくる」時、この曲を聴くと「ガンバルか...」とちょっと元気がでる。会社の文書がまだでき…

会社の文書が...まだ!?

会社に提出する文書がまだ書けていない。 金曜日に現実逃避して、そのまま日曜日の夜になってしまった。(^_^; 頭の片隅にはやらなければという気持ちだけはあるのだが、文章が書けない。小学校のころから作文なんて大嫌いだったので、突然さらさらと書ける訳…

日経Linuxを買った

日経Linuxを買った。前にも書いたが、日経Linuxは毎月、買っている。2001年から買っているので7年分あり、本箱には約1メートル分立てて入っている。 今月のFONの記事が興味あり。約2000円+αでLinuxサーバーに生まれ変わるなら、この貧乏な自分にはたまらない…

今日も忙しかった...

月初はいろいろとやることがあり忙しい。 会社に提出する文書も書かないといけないのに大変だ。まったく手をつけていない。 もともと文章を書くのが苦手なのに、このブログもストレス発散することで何とか書けているのに。 強制的に書かされる文書はなかなか…

また、いろいろと忙しくなって来た

地域の活動、友人の結婚式、学校行事、会社の仕事.....忙しい。(有休で休めなかったし...)例のシステムの立ち上げはちょっと失敗してしまった。1日目はたまたま処理するデータが無かった。その時に不具合になる原因を発見していたが、自分の勘違いで「1日目(…

かぜ?

鼻がムズムズ。くしゃみ連発。先月まで忙しかったので、有休で休みたいが。 明日は機能追加したシステムの立ち上げ。しかもダブルで。うまくいくかなぁ?うまくいったら帰ろうっと。

ぶち壊れたサーバーの続きとLinux

完全にWindowsがアウト!「system32」フォルダが空っぽでした。 サーバーのバックアップはまったくやってない。メーカーとの保守契約の更新もしていない、古いサーバー。RAIDされているディスク。 こんな、最悪なサーバーの復旧どうしますか?とりあえず、今…