日経Linuxを買った

日経Linuxを買った。前にも書いたが、日経Linuxは毎月、買っている。2001年から買っているので7年分あり、本箱には約1メートル分立てて入っている。
今月のFONの記事が興味あり。約2000円+αでLinuxサーバーに生まれ変わるなら、この貧乏な自分にはたまらない。
SDカード拡張してぜひ試してみたい記事でした。
FONの実物は見たことないが、かなり小型で部屋の隅に置くにはちょうどよさそうだ。ファイルサーバーは容量的には難しいと思うが、家内Wikiサーバーとか(会社で個人的なメモをまとめるためよく使うので)に使えそう。消費電力も少なそうだし。
さらっと読んだだけなので詳しくはわからないけど、面白そう。年末にかけてちょっと遊んでみようかな?(遊ぶ暇あるのか??)
まずは、FONの実機を探さないと...

あ、でも日経Linuxのような雑誌づくりをしているところって最近はないと思う。7年も変わらない雑誌づくりをして
いるところが、逆にすごいと思います。インターネットに押され、廃刊になる雑誌が多い中、よくがんばっていると思う。付録のDVD-ROMも、賛否両論あるけど、やっぱあると便利だし、OSマニア(自分?)にとっては、インターネットからダウンロードして作成する手間が省けていい。がんばって続けてほしい。