11月は楽しかった?

11月は、はてなこーどで始まって、はてなこーどで終わった月でした。
自分としては、なかなか楽しめましたし、はてなのサービスなんか、Diaryかfotolifeだけをチョコチョコって使うだけだったけど、はてなはいろんなことができるんだと知ることができて良かったです。はてなこーどが04,05...と続くと楽しいけど、仕込む方は大変でしょうね。誰かが次を作るのを楽しみに待ってます!
本当は、謎解きで楽しんでいる時期ではなかったのですが...。11月初めあたりの日記にも書いてあるように「会社の文章」=「論文」の提出があり大変に苦痛な状態でした。上司にもいろいろと迷惑をかけながら(とりあえず)何とか書くことができました。
今まで、論文なんて書いたことが無いので、論文の「ろ」からインターネットで調べてやっていたんですが、何を書いてよいのやら。結局、直前のギリギリになってから書き始めることになりました。自分の中で、自信を持って言えることが無いと「論文」は書けませんね。そこに、今までの自分の甘さがあるのかもしれません。
ま、今では何もかも終わってスッキリ。プロフィールの絵のようです。(仕事はまだたくさんあるけど..(T_T))
この日記を会社の上司が見たら「何を遊んでいるんだ!」って、ちょっと怒られそう......
でも、これでストレス発散して、仕事やってるんですから.....ね。