「かぐや」見ましたか?

そんなに偉そうなことを言えるほどの知識を持っている訳ではないのですが、地デジでNHKの「かぐや」のハイビジョン番組のあの映像(去年だったかな?)。特に「地球の出」には感動しました!アポロの人たちが見たあの景色をきれいな映像を今、この場で見れるということに涙ものです。さらに4月には「満地球の出」の撮影にも成功しているようです。
http://www.jaxa.jp/press/2008/04/20080411_kaguya_j.html のリンク先にも書いてありますが、月面上では「地球の出」が、見れないという説明に「そうか〜」と勝手に納得しました(月の裏側があるからですよね!?)。アポロの映像も宇宙船からの撮影ってことですね?
http://wms.selene.jaxa.jp/ の上のメニュー右下段の「高精細映像取得システム」で「地球の出」とか見れます。真っ暗な宇宙に浮かぶ、青く輝く地球も見ることができて感動。さらに月面のでこぼことかもクッキリと見れて感動...。
最近ではアポロの着陸後とかもか確認できて、今後の映像にも期待します。あぁ浪漫だ....
「かぐや」では無いですが http://jda.jaxa.jp/ では、ロケット発射の写真とか動画を見ることができます。H2ロケットの発射の写真は煙がかっこいいです。

昨日は、その前の日に自宅で作成していたプログラムでテストデータを作成していました。そして今日、何とかテスト完了しました。後は通しのテストをやって本番。こっちのシステムは行けそうだけど、現在進行形のもう一つのシステムが...どうしょうかなぁ??ちょっと大変かな?(自分たちのペースでやれればもっとうまく行くのにと思いながら)仕様変更があってもみんなついてきてね〜〜。(誰に言っているんだか...)

※初めの方に書いてあるNHKの番組は http://www3.nhk.or.jp/kaguya/ だと思います。
Wikiみたいな書き方ってできるのかな?タイトルへの"[○○○]"のタグ付けはできたけど。
※追記:「はてな記法」でできますね。ヘルプをちゃんと読みましょう。