ひさしぶりのフォトライフ

ひさしぶりにフォトライフに写真をアップロードした。
梅雨の時、ショッピングモールへ行き駐車場から店内に入ろうとした時、大雨になり車の中で雨宿りをしていた時に撮りました。梅雨は雨ばかりでイヤな季節だけど「ほっ..」と、ちょっと気分が落ち着く時間がある。
自宅の網戸にアブラゼミがとまった。近くに寄っても逃げないので、デジカメ(IXY)のマクロで超接近して撮影しました。なかなかいい写真が撮れたと思っています。当日に成虫になったばかりなのか、羽根の色も生々して羽根の線(何ていうのでしょうか?)が緑色でものすごく綺麗。写真でもなるべくわかるようにがんばって撮りました。
で、自宅サーバー、メインPCの横にずーっとほかってあります。システム屋なのに、写真の話ばかり。
AIR_GEAR」なるのもがあることを知り、自宅のサブPCに設定してみた。「Java1.5」+「Eclipse3.4」+「AIR_GEAR」をちょっとだけ触ってみた。すべての機能は試していないけど、すばらしい!です。FlexBuilderが不要になるくらい。作った人を尊敬します。AIRがもっと広まるきっかけになるといいなぁ。
あっという間に8月。今年は暑そう。夏バテしそう。(-_-;;)