いつの間にか

いつの間にか、8月ももう終わりへと近づいている...
これが8月はじめてのブログ。仕事も忙しかったが、夏休みも子供と遊んで忙しかった。昨日も子供とザリガニ釣りをしました。自分が小さい頃もやったことあったけど、まったく釣れたことがなく「本当にあんな単純なしかけで釣れるのか?」と思っていた。
釣れた!わぉー。イカするめに食いつく!子供たちも釣って楽しみました。
「lucypapa」にアブラゼミの写真をお気に入りに入れてもらえました。自宅で子供たちのプールの準備をしている最中に発見し、超接近して撮りました。よく逃げなかったなぁと思っています。ほかにも前から後ろからいろんな角度で取ってあります。
載せたい写真がいっぱいあるんだけど、嫁のブログと被りそうなので、ちょっと控えめにしてあります。カブトムシやクワガタも飼っています。
ちなみに、去年から飼っていたザリガニはすべて脱走されてしまいました。くやしいなぁ...。で、今回、ザリガニ釣りをして補充したということです。とりあえず、産卵させて、冬越したいですね。
いつの間にか、子供たちの夏休みも終わりへと...。自分が子供の頃、何か悲しくなってくるんだよね...あぁ楽しい夏休みが終わってしまうって。いつも宿題はやってなかったっけ...。今は、20日前後の出校日に宿題を提出させるんだよね〜。
8月の後半になり、夏の暑さがゆるやかになり、夜が秋っぽくなってきた。夜のクーラーも止まって、布団も厚くなってくる...。
ではまた、仕事が暇になってきたらもっと書きます。