好きな漫画家

自分のメインパソコンの横には、でかい本棚があり、そこにはたくさんの本が入っているが、ほとんどが漫画である。
好きな漫画家がいて、その漫画家を中心に持っている。

  • 手塚治虫
  • たがみよしひさ
    • GRAYあたりから好きになりました。特に、なぁばすが大好き。病気っぽいですが、がんばって作品を書いてほしいです。
  • 士郎正宗
    • いろんな漫画をさばくって読んでいる時、アップルに出会い、好きになりました。完結は無理そうですか?ドミニオンも大好きです。
  • 浦沢直樹
    • YAWARA!を学校の仲間にすすめられ、読んだらハマリました。ちょうどオリンピック、田村亮子と同じような選手がでて、大変に面白かったです。20世紀少年も面白かったです。
  • 尾瀬あきら
    • 夏子の酒をコンビニのバイト中の立ち読みで好きになりました。光の島とかはほんと泣けます。
  • 他は
    • 永野護:ファイブスター完結するかな?
    • 宮崎駿:ナウシカの完結をずーっと待っていました。月刊誌から加筆・修正されて単行本になってます。
    • 大友克洋:AKIRAの完結間近を待って全巻をいっき読み。
    • 青山剛昌:コナンを嫁に薦め、嫁がハマリました。自分も好きです。
    • 石塚真一:岳、いいです。自分も富士山は何回も登っています。(最近は体力の限界)

※他にもたくさんあるが紹介するほど持っていません。
※漫画ではありませんが、ガブリエル・パンサンの絵本も好きです。