Ubuntu 12.04 "Precise Pangolin" のリリース・スケジュール

まだ、Ubuntu10.10 を使っています。(^_^;)
ウィンドウのバグとかはテーマの修正することで格段に使い良くなりました。まだ、シャットダウンのボタンが無くなったりしますが、ターミナルからコマンド入力してシャットダウンできるのでそれほど困っていないため、なかなか Ubuntu11.04以降の Unity へ移行ができていません。
今度の Ubuntu12.04 は LTS 版なので、今回はバージョンアップしようと考えています。ただし、Unity でなくて gnome-shell のつもりですけど...。*1
さて、いつものように Ubuntu のリリース・スケジュールについてメモをしておきます。


正式リリースは、4月26日(予定)。
β1 が 3/1 からダウンロード可能になっています。(3/29からはβ2のため、ダウンロードできません)
β2 が 3/29 からダウンロード可能になっています。

Precise Pangolin
https://wiki.ubuntu.com/PrecisePangolin

Ubuntu 12.04 "Precise Pangolin" のリリース・スケジュール
https://wiki.ubuntu.com/PrecisePangolin/ReleaseSchedule

バージョンアップの特徴、β版とか
https://wiki.ubuntu.com/PrecisePangolin/TechnicalOverview
https://wiki.ubuntu.com/PrecisePangolin/TechnicalOverview/Beta2

Ubuntu Wiki には色々と情報が載っているので主なものをリンクしておきます。
Ubuntu Wiki (ホームページ)
https://wiki.ubuntu.com/

Releases (リリースしたもの、Studioとか他の派生版へのリンクもある)
https://wiki.ubuntu.com/Releases

Ubuntu-TV とかいろいろと話があり、インターフェースが Unity で、パッと見の操作感はいい感じですが、パソコンとしてのインターフェースも Unity がいいのかなぁ?

*1:触った感じは Unity より良かったよ。