Ubuntu 14.04 "Trusty Tahr" のリリース・スケジュール

ごめんなさい!
リリース日を間違えてブログ書いてました! 勘違いしていた〜!(>_<)
4/17 で、すでにリリースされています。

    • -

最近は仕事が忙しく、1日1回しかやってない「はてなハイク」もできてない状態です。
はてなブックマーク」での情報収集もできてないし、日経Linuxもちゃんと読めてないので、今回の Ubuntu14.04 LTS が、どこまで調整されて、どのような出来なのか良く分かってません...。(T_T)<うう...

今回のバージョンの「LTS」は「Long Term Support」の意味で、リリースから5年間はシステムアップデートをしてくれます。Ubuntu14.04 LTS は、リリース日に +5年して 2019年4月(17日) の東京オリンピックの前年までアップデートされます。


さて、いつものようにリリース・スケジュールについてメモをしておきます。


正式リリースは、4月17日(予定)。
※現在ファイナルベータ版(beta2)のダウンロードが可能になっています。

Trusty Tahr
https://wiki.ubuntu.com/TrustyTahr

Ubuntu 14.04 "Trusty Tahr" のリリース・スケジュール
https://wiki.ubuntu.com/TrustyTahr/ReleaseSchedule

ファイナルベータ版のダウンロード
https://wiki.ubuntu.com/TrustyTahr/ReleaseNotes#Download_Ubuntu_14.04
https://wiki.ubuntu.com/TrustyTahr/Beta2

Ubuntu Wiki には色々と情報が載っています。
Ubuntu Wiki (ホームページ)
https://wiki.ubuntu.com/

※リリースノート日本語訳は、今のところ無いっぽい。
※2014/04/20 リリース日を間違えていたので修正しました。