忙しい毎日

もっと考えて、効率良くやれば、そんなに忙しくはならないと思うが...。
うちの会社は、忙しくさせるためにワザと不効率な選択をしているのか?部下を試しているのか?1〜2年前にシステムを構築しないといけない話があったのに、話は上司がにぎったまま放置。そのくせ上司はまったく他人事、関心がない、誰がやるのかはっきりしない。
しょうがなくやり始めるが、設計・開発チームもバラバラで、現状調査をしっかりやらずに見切り発車(ポッポー..)。他のシステムとの連携など考えない目先のシステム。他と連携できるのか?
このシステムは、あと2ヶ月で完成しなければいけない。う〜んこまったなぁ...。入力作業しているところはもっとたくさんあるぞ。システム切り替えると混乱するぞ〜。
昔からこんな感じでシステム開発させられて。残りの面倒なところは人任せ。いつも尻拭い。
と、愚痴を言ってストレスを発散。何とか逃げ道を考えないと...。
...こんな悲惨な環境のシステム開発者はいるんかなぁ??