「Flex 4」のβ版が公開されたみたいですね

Flex 4」のβ版が公開されたたみたいですね。(あまり気がない感じで...)

Adobe、「Flash Builder 4」「Flash Catalyst」をβ公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/02/news005.html
Adobe Flash Platform Technologies (Adobe Labsからβ版のダウンロード)
http://labs.adobe.com/technologies/flash/

そうなんだよなぁ〜。次からは「Flex Builder」でなく「Flash Builder」って名前になってしまうんだよなぁ〜。
同じ「swf」を作成するからって「名前を『Flash』にすること無いのになぁ〜」と思う。「Flash」はデザイナで、「Flex」はデベロッパーで、っていう今の感じがいいと思うのですが...。せっかく、「Flex」と言う名前で(基幹)業務系アプリを「Flash」側へ取り込みつつあるのに。
ま、「Flex SDK」としては名前が残りますが、「Flex」を触っている人間にとってはちょっと寂しい気持ちです。
これからは「"Flash"できます」と言うのかなぁ? やっぱ「"Flex"できます」だよねぇ?

Adobe Labs で FlashPlayer10-64bit(Linux)を発見。自分の「Ubuntu8.10-64bit」には、どうやって「FlashPlayer」を入れたっけかなぁ??