Ubuntu 13.04 "Raring Ringtail" のリリース・スケジュール

ぐぐ、忙しくて..、来週には Ubuntu13.04 がリリースされてしまうけど、いつものようにリリース・スケジュールについてメモをしておきます。

その前に、去年の夏に Ubuntu12.04 にバージョンアップして GNOME3→Unity へとインターフェースを変えながら使っていたのですが、その後に Ubuntu12.10 のベータ版を仮想環境に入れて Classic にしたらすごく良かったので、12.10 がリリースされてすぐにバージョンアップしてしまいました。12.04LTS は数か月しか使わなかった...。(^_^;)
しかし、使い勝手は大変に良いのですが、時々 OS の起動時にアプレットが異常終了してしまったりして微妙に不安定です。12.04 で Unity を使っていた時はそれほど問題が無かったのに...。(>_<)

それと、Ubuntu とは関係ないけど、去年の年末に nexus7 を買ってからタブレットの操作に慣れてきたので、Unity インターフェースもありかなと思っているので、次のバージョンは Unity にするつもりです。


では、スケジュールいきます。


正式リリースは、4月25日(予定)。
※4/4 からファイナルベータ版のダウンロードが可能になっています。

Raring Ringtail
https://wiki.ubuntu.com/RaringRingtail

Ubuntu 13.04 "Raring Ringtail" のリリース・スケジュール
https://wiki.ubuntu.com/RaringRingtail/ReleaseSchedule

ファイナルベータ版のダウンロード(Server/Kubuntu/Studio/..などもある)
https://wiki.ubuntu.com/RaringRingtail/TechnicalOverview#Download_the_Final_Beta

Ubuntu Wiki には色々と情報が載っています。
Ubuntu Wiki (ホームページ)
https://wiki.ubuntu.com/

ベータ版をダウンロードして試してみよ〜っと。


【追加:2013/04/27】
Ubuntu 13.04 がリリースされました。
通常版/Studio/Gnomeなどのイメージは以下からリンクされています。

CD/DVDイメージのダウンロード
http://cdimage.ubuntu.com/