味覚障害のその後

味覚障害(味覚麻痺?)になってから約10日になりました。今では回復しています。(と思います。微妙な味がはっきりしない。)
インターネットで検索したり、いろいろなブログなどでもだいたい1週間ぐらい様子を見ましょうと書いてあり、ほんとに7日目(4/7)には、チョコレートの甘さを感じることができました。その後は、何事もなかったように回復していきました。
処方箋でもらう薬の副作用とかが書いてある用紙には、そのようなことが書いてなかったので、何が原因なのかわからず、ちょっと困りました。薬も飲みきった後にこのような症状になったので、その薬が原因なのかどうなのか?
ちょうどリステリンで口内洗浄をやり始めたばかりだったので、これが原因なのかとも思いましたが、違ったようです。(リステリンにはまっている....)